NEWS

お知らせ

2019年度幹部より意気込み

後列左から:井元、石井、佐藤、安、辻惇、松下 前列左から:松岡、射場、武井、山村、山﨑
主将:武井日向(國學院栃木)
「明治大学ラグビー部が積み上げてきたものをさらに進化させ、主将として責任と自覚を持ちチームを連覇に導きます。」

副将:山村知也(報徳学園)
「今年のチームは、ラグビーだけでなく私生活にも目を向け、どこをとっても日本一だと誇れるようなチームを目指していきます。日々精進していきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。」

主務:松下忠樹(明大中野)
「〝真価″というスローガン通り、ラグビー面だけでなく人間として成長できるよう日々精進いたします。また連覇に向けチーム一丸となって取り組んでまいります。ご支援ご声援の程よろしくお願いいたします。」

リーダー/寮長:射場大輔(常翔学園)
「リーダー、寮長として私生活とラグビーで自分が見本となりチームを引っ張ります!応援よろしくお願いします!」

リーダー:安昌豪(大阪朝鮮)
「昨年優勝したから、帝京大学さんが9連覇したから、などどうでもいいです。今年のチームで優勝したい。全部員にそう思ってもらえるよう考動します。」

リーダー:石井洋介(桐蔭学園)
「強いだけでなく、明治大学を代表する学生としての自覚を持ち、愛されるチームになります。」

リーダー:辻惇朗(常翔学園)
「今年はラグビーだけではなく私生活も日本一らしい行動を目指します。そして去年の先輩に続いて2連覇できるようにチーム一丸となり頑張ります。」

リーダー:佐藤諒(國學院久我山)
「リーダーの1人として、グラウンドでも私生活でも細かい所まで追求して隙のないチーム作りを目指したいです。プレーでは、コンタクトの部分で常に身体を張って「前へ」を体現出来るように頑張ります。」

リーダー:松岡賢太(京都成章)
「今年の目標は大学選手権2連覇です。その為に、去年より更にグラウンド面でのプレーや私生活の規律を重んじ、こだわっていきます。また、私自身の明るい性格をチーム行事やグラウンド、寮生活に反映していきチームの結束を固くしていきたいです。」

リーダー:山﨑洋之(筑紫)
「日本一になれるように頑張ります!」

スタッフリーダー:井元優吾(大分舞鶴)
「大学生活ラストシーズンとなりました。選手が最高のパフォーマンスを送れるよう、日々全力でサポート致します。」

この記事をシェアする

BACK