NEWS

その他

Behind the Scenes vol.5

前回に引き続き、Jヴィレッジ合宿の振り返りをしていきます。

Day5
午前中は、FWとBKに分かれ、ユニットトレーニングを実施しました。

FWは、PegasusとRubicon合同でスクラムとラインアウトモールを実戦の強度で行いました。これからの対抗戦・選手権に向けての紫紺を巡る激しい競争を選手が強く意識していて、熱気を帯びた素晴らしいセッションになりました。
BKは、DFシステムの確認を行いました。システムも重要ですが、ノミネートをしてどの選手に対してDFをするかといったことや細かい立ち位置などにこだわって練習をしていました。
午後は、チームでDFシステムの確認を行いました。BKは午前中に引き続きDFの確認となりましたが、FWと練習することでより実戦的な練習となりました。早くDFラインをセットして、前に出ることが強く意識されていた練習でした。
そして、今日フォーカスするスタッフは、S&Cコーチです。
S&Cコーチは、ウエイトトレーニング・フィットネストレーニングの準備や選手のデータ管理、練習時のGPSデータの整理など選手のフィジカルやコンディショニングを把握する仕事をしています。
最後は本日のベストショットで締めたいと思います!
激しい練習を積んだ後のLO陣の集合写真です!(4年武内慎、3年亀井茜風・山本嶺二郎、 2年田島貫太郎)
最後までご覧いただきありがとうございました。


※練習中、写真撮影時はマスクを外しています。

この記事をシェアする

BACK