NEWS

その他

Behind the Scenes vol.3

前回に引き続き、Jヴィレッジ合宿の振り返りをしていきます。

Day3
午前中は、曇り空ですが涼しく過ごしやすい天気の中でユニット練習とチーム練習が行われました。

FWのユニット練習は、スクラムハーフも参加し、連携の確認をしていました。FWとスクラムハーフがよく話していて、練習が進むごとに改善が見られました。
BKのユニット練習では、ウォーミングアップも兼ねて行われたボールゲームは和気藹々と行われていた一方、その後のハンドリングスキルの練習では、程よい緊張感で練習が進んでいき、選手の切り替えに驚かされました。
チーム練習は、昨日、コーチから提示されたフォーカスを今日も選手は非常に意識していると感じる練習で、プレーの精度も上がってきていると感じました。
午後の練習はJビレッジに来てから最もハードな練習となりました。ブレイクダウンのフルコンタクトの練習や実戦形式の練習などを実施しました。練習の入りから午前中とは違う緊張感が漂い、中身の濃い練習となりました。
練習後の夜ご飯では、差し入れでいただいたスイカと桃を美味しくいただきました!
差し入れへのご協力、本当にありがとうございます。
そして、今日フォーカスするスタッフは、マネージャーです。
マネージャーは、チームの広報活動や渉外などの対外的なことから、財務管理や備品管理など対内的なことまで一手に負い、チーム活動が円滑に進めることができるように仕事をしています。
最後は、本日のベストショットで締めたいと思います!
國學院栃木高校出身選手の集合写真です!
最後までご覧いただきありがとうございました。


※練習中、写真撮影時はマスクを外しています。

この記事をシェアする

BACK