NEWS

その他

Behind the Scenes vol.1

Behind the Scenesを担当します、3年学生アナリストの坂下航亮です。
Behind the Scenesは、明治大学ラグビー部をより深く知っていただきたいという企画趣旨のもと、試合の振り返りや次戦の展望などを通じて、チームの舞台裏を紹介していきます。

第一回は、Jヴィレッジで行われている合宿の1日目を振り返っていきたいと思います。

Day1
早朝に八幡山を出発し、Jヴィレッジに到着してから、1週間お世話になるJヴィレッジの方にご挨拶をしました。
その後、荷下ろしを行ったのちに、綺麗な芝生のグラウンドでトレーニングをPegasusとRubiconの2チームに分かれて行いました。
Pegasusは、フィットネスを実施したのちにアタックの確認をしました。
全体練習後、ストレッチを行い、その後自主練として、FWはLO、BKは個人スキルの練習をしていました!
練習後、中にはカメラにポーズしてくれる選手もいました!
RubiconもPegasusと同様、フィットネスから練習を開始しました。
その後はFWとBKに分かれました。

FWは、コンタクトスキルやLOなどの練習を、BKは、ハンドリングのスキル練習を実施しました。
Rubiconの選手も、Pegasusの選手と同様、練習終了後ストレッチを行い、一日のトレーニングを終了しました。
その後、夜ご飯を食べ、しっかり栄養を摂取し明日に備えていました。
また、21:00からは希望者向けに夜食の配布が行われました。
この夜食は、差し入れでいただいたものなどを使用させていただいています!
差し入れへのご協力、本当にありがとうございます。

最後は、本日のベストショットで締めたいと思います!
練習前に気合十分の3年松本光貴です!
最後までご覧いただきありがとうございました。


※練習中、写真撮影時はマスクを外しています。

この記事をシェアする

BACK