NEWS

お知らせ

【2024年度学生スタッフ募集、学生コーチ募集追加につきまして】

明治大学体育会ラグビー部は、2024年度の学生スタッフとして、前回の募集に追加して学生コーチを募集いたします。
ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡ください。

【募集条件】
2024年度に明治大学に入学された方


【期間】
3月25日(月)~4月10日(水)18:00



【注意事項】
・現段階で複数の部門に興味があるという場合は、その旨も合わせてご連絡ください。今後予定しております説明会や体験入部の際の参考とさせて頂きます。
・入部時期は4月下旬を予定しております。


【連絡先】
明治大学ラグビー部
主務 國元 駿太朗 宛
meijirugby_info@yahoo.co.jp
必ず氏名・学部を記載の上、上記アドレスにご連絡ください。
弊部より折り返し今後の流れについてご連絡させて頂きます。

※その他の部門につきましても現在2次申込期間中(3月25日(月)~4月10日(水)18:00)です。
ご応募お待ちしております。
詳細は以下のリンクからご覧ください。

https://www.meijirugby.jp/news/detail662/
【学生コーチ】

学生コーチの主な仕事としてプロのコーチの業務サポートに関わっています。
具体的には日々の練習メニューの立案、グランドの練習準備、練習中のコーチング、ミーティングの資料作りなどラグビーに常に関わる役割を担っています。
練習後、試合後はコーチ陣や選手と映像を見てラグビーについて議論しています。
コーチと選手を繋ぐパイプ役でもあります。

プロコーチと日々一緒にいることで新たな発見や気づきの連続です。選手とはまた違った視点でラグビーについてたくさんのことを学ぶことができます。
ラグビー以外にも社会人の方々と過ごすことは自分自身の成長に繋がること間違いありません。

明治のラグビーが大好きな方、チームのために考え行動できる方からのご連絡お待ちしております。

※学生コーチはラグビーに直接関わるため、ラグビー経験者のみの募集とさせていただきます。

この記事をシェアする

BACK